お問い合わせ 事例紹介

オゾン消臭器、恐るべし…取り扱い要注意ですけど

オゾンを使った消臭器は結構昔からある物なのですが、何しろ高額で一般の方が手を出すような代物では無かったんです。
ホテルでも中々買えないほどに高かった機械でしたが、amazonを見ると信じられない値段で売っています。本当に数千円の世界なんです。

新しく導入した自家用車が、以前のオーナーが使っていたのか、香水の匂いが少し気になっていて、エアコンの洗浄を専門に依頼したりしたのですが、中々消えず…
今回、数千円ならダメ元で買ってみるかと、買ってみました。お値段6000円ほど。
この手の機械は、オゾンの発生量で値段が大きく変わります。今回は28000mg/hと言う、ほぼプロユース並みの数値を謳っている物にしました。

私は以前に宿泊業界に居たこともあって、この手の機械は使用経験があります。
性能的には、ほぼ同等の機械だったので、臭いの感じから能力はおおよそ見当が付きます。(オゾンの吸引は有害ですので、良く有りません)
少し弱い感じはしますが、しっかりオゾンは出ている様子です。(公称の半分以上は十二分に出ている様子です)
車でしたら、10分も回せば十分です。エンジンを掛けて、エアコンを最大風速にして、内気循環にして、助手席の足下に機械を置いてドアを閉めて運転させればOK。
気になる匂いは完全に消えました。
直ぐに乗車する場合は、しっかり換気して下さい。

一般住居などでも絶大な威力を発揮します。
6畳間くらいなら15分程度でも十分に威力発揮します。
機械の構造上、30分以上の連続運転は危ない(過熱危険性あり)ので、大きなお部屋だったら20分くらいの運転、10分放置、20分程度の運転を繰り返せば良いと思います。
たばこの臭い(ヤニまみれだと厳しいですが)などにも絶大な効果有りです。
何か、匂いがなぁ…という時はお試し下さい。

なお、運転中は部屋及び車内からは待避が必須です。
入室する際は十分に換気をしてから入りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です