お問い合わせ 事例紹介

中長距離LCCの威力は凄まじいかも

私の台湾好きはチョット異常な所でも有ると思うのですが、本当に最近は台湾線の航空券が高くて困っています。
もう、この価格なら、マイルで行くしかないかな…と思うレベルです。
バーゲンなどもチェックしているのですが、まずその価格でチケットを見かけることも出来ないくらい…
LCCで6万円前後、フルサービスキャリア(JALとかANAとかチャイナエアラインとか)だと9万円弱という所でしょうか。
高すぎます。

そんな中、ぼんやりと価格watchをしていたのですが、ZIP AIRと言うJALが始めた中長距離LCCのシンガポール線の価格を見てびっくり。
安い日程だと片道23000円台ででているじゃ有りませんか。往復、諸税入れても5万円チョット。
シートピッチも広めだそうですし、機内Wi-Fiも使えるそうです。
どうせ、現地では食べまくりになるのは解っているので、レンチン機内食なんか要りませんし。
この価格は凄いなぁ…と思ってしまいました。

ANAも一歩遅れて今年から【エアジャパン】を飛ばすようです。
同じ頃の価格を見たら、ほぼ同じ価格になっていました。(現在認可申請中だそうです)
一気にシンガポール行きが安くなりそうな気配です。

シンガポールは東南アジアでも有数のハブ空港。
ロシア上空が通れず、アラスカ付近から北極経由になって、時間がかかる欧州便は金額も凄いので、シンガポール経由でワンクッション入れて行くのも方法です。
シンガポールからの欧州行きは時差ボケも楽な時間帯に飛びますので、有り難いです。

シンガポールのチャンギ空港は、一大エンターテイメント空間です。
規模も内容も凄いので、経由地としては最高の選択だと思います。
出入国も早いので、数時間でも結構観光も出来ますし、政府主導での経由客用の観光ツアーも出ています。

一部では物価が高いと言われているシンガポールですが、レストランは確かに高めです。(欧米ほどではないです)
あと、お酒も高めです。(これは酒税が意図的に高くなっている)
でも、ホーカーセンターと言われる所などでは、手頃に飲食できます。(日本より安めかも)
交通機関も非常に安いのでありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です