お問い合わせ 事例紹介

今夜より路面状況の悪化が予測されます(2/4 9:45編集)

最新の天気予報を確認しましたら、少々危ないのでこちらでも告知させて戴きます。

★2月3日 2月4日未明から朝に掛けて軽い降雪が予測されています
 路面の融雪剤散布などが行われないままに、朝の降雪を迎える可能性が高く、路面状況が悪くなりそうです。
 除雪するほどの降雪にはならないと思われます。

★2月5日夕方から6日の早朝に掛けて、本格的な降雪が予測されています
(予報の変化により 2024/2/4 9:45 内容を編集しました)
 雨雲の予測ですと5日の10時頃か12時頃から雪が降り出しそうです。
 夕方17時前後に第一波のピーク、夜22時前後に第二波が来るようです。
 こちらは状況によっては除雪が出るレベルになりそうです。(20cm以上の積雪)
 但し、6日の日中は気温が上がる予報となっておりますので、30cmを超える積雪にならない限り、オルケアの除雪は必要ないかもしれません。
 お出かけは昼前とか午後からの方が良いでしょう。

両日とも、夜間の降雪になりますので、朝の時間帯は路面状況が悪いことが予測されます。
日中は気温が上がる予報となっていますので、標高が高いエリア以外は溶ける物と思われます。
お出かけは、お昼前後からがお奨めとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です