お問い合わせ 事例紹介

監視カメラを導入してみました

私の自宅は行き止まりの砂利道の奥にあり、余り部外者は入ってこない立地なのですが、カーナビや一部の地図では近所にあるホテルへ路が通じている様に出る様で、時々迷い車の進入があります。
庭などに乗り込んでUターンする不届き者がいるようで、先日も車止めを破壊されてしまう事件もありました。
そこで、昨今手軽になってきている監視カメラを使ってみようかと言うことになり、導入してみました。

購入してみたのは『TP-LINK』という会社の製品です。C210という機種にしたのですが、カメラ自体は5000円弱とお手頃。
夜間の撮影も車のナンバーが解る程の画質です。(夜間は白黒になります)
日中はフルカラーで、フルハイビジョン画質。かなり鮮明な画像を見る事が出来ます。

購入して、中身を見たときに、ACアダプターが防水では無いものでしたので、今回は屋外に設置するために、PVKボックスを購入し、屋外用の延長コードとボックス内で接続するようにしました。
あと、Micro SDカードも購入。128GBを入れました。録画データ用の保存媒体です。
TP-LINKでは、有償で30日間クラウド保存をしてくれてオプション機能を使えるようにしたサブスクリプション(月額440円)もありますが、当面は無料で使ってみようと思っています。

スマホに専用アプリをインストールして、設定します。
まずは宅内で、自宅内のWi-Fiとの接続などをします。至って簡単です。
後は欲しい画像を撮れる位置に設置して電源をつなげばOK。
最後に、スマホから色々な設定をします。
人物感知や、ゾーン設定(一定ラインを超えた物があれば通知)など設定します。感度設定なども出来て、非常に便利です。

全体的に設定などは簡単にでき、引っかかる事はありませんでした。
使い始めても、非常に便利だなと思います。今の所、有償にする必要性もありません。
べつの場所にも、もう一台入れようと注文もしてしまいました。

金額も安く、設定も簡単。画質も中々ですので、お奨めしやすい商品だと思います。
不在中の山荘の様子などを見るにも良いのではないでしょうか。
画角が変えられるような機種もあるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です