お問い合わせ 事例紹介

夏の鰻屋さんを舐めていました 岡谷【清水屋川魚店】

ウナギの旬は【冬】なんですが、精が付くとかで夏の食べ物になっておりますね。
私も急に食べたくなることもあって、先日(平日です)買いに行ったら、ものすごい人出でビックリました。
既に特上は売り切れ、並なら2時間待てば……との事。
夏の鰻屋さんを舐めていました。
頼んで、他のお買い物へ行って、時間を調整しました。

私がテイクアウトのウナギを買いに行くのは二カ所。
一カ所は岡谷市の『帝国ピストンリング』(今はTPR)工場入り口にある【清水屋川魚店】。
炭焼きの香ばしく、厚みを感じるウナギが絶品のお店です。並2000円(3切れ)、特上2700円(何切れか忘れちゃった)の二種類。持ち帰り専門です。
もう一カ所は、名古屋市内(久屋大通)と東岡崎駅前に支店を持ち、一色に本社がある【うなぎの兼光】です。
こちらは、国内最大の養鰻業者直営で、味付けは蒲郡プリンスホテルの料理長をされていた大御所によるもの。
一匹分の蒲焼きが2450円です。通販サイトもあります。

半年ぶりくらいにウナギを戴きましたが、岡谷の清水屋さんの物は炭火の香りがしっかり乗っていて、この時期としては脂もしっかり感じられて美味しかったです。
このエリアの蒲焼きとしては甘みが控えめで、味付けも私の好みに近いです。
ただ、強火で一気に焼き上げるためか、見た目は少々ワイルドな焼き上がりになっていて、昨今よく見かける綺麗な蒲焼きとは違います。
お持ち帰りの際は、事前に予約が必須かと思います。0120-174-338

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です