お問い合わせ 事例紹介

甲府にある絶品のインド料理『サガル ラトナ』

一度行って見たいと思いながら、中々行くチャンスが無かったのですが、やっと行ってきました。
閉店した岡島百貨店前の国道411号線をチョット東へ2kmほど、善光寺入口の交差点角にあるインド料理店『サガル ラトナ』と言うお店です。
以前から、インド料理の『ドーサ』とか『ロティ プラタ』があるお店としてチェックしていました。
どちらかというと南インド方面のお料理がお得意の様子。
お店の向かい側に5台くらい駐められる駐車場もあります。

近年、インドカレーのお店があちこちにありますが、多くはナンを売りにしたカレー店が多いのですが、バターが大量に使われていることが多く、タマにしか食べることがありませんでした。
ここのお店は、生の香草や自前でブレンドするスパイスが特徴で、サラリと仕上がったカレーが特徴。
また、辛さが体内(身体の芯)からジワリとくる感覚が独特です。
でも、そのバランスが抜群に美味しい。辛さを求める方にはオーダー時に『辛めで』と言えばOK。
私は辛さノーマルでお願いしましたが、まぁまぁ辛めに感じました。
久々にインド料理で『旨い!!』と思ったお店です。

カレーも、本場らしく魚のカレーも揃っていますし、メニューの幅が凄く広い。
ドーサは是非試して戴きたい逸品。本場で食べたものより美味しかったです。(って、一回しか食べたことがないですが)
カレーも、ナンではなく、チャパティかロティプラタで試してみてください。(ナンが不味い訳ではないですが、味わいがもっと広がります)
お値段も良心的で、お奨めです。
私も何度か通って、色々試してみたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です