お問い合わせ 事例紹介

便利に使ってしまうKKday 

今回は八ヶ岳とは全く関係ない話題なのですが、ちょっとしたハイヤー手配やチャーター手配とか、ちょっとしたツアーとか、なかなか手配が面倒な部分が有るじゃ無いですか。
特に海外などでは、現地言語で直接手配というのはハードルが高いし…本当に手配出来ているのか心配になりますよね。
JTBやKNT、HISの様なところで手配旅行される場合は、オプショナルで手配出来る物の、結構なお値段を覚悟しなくてはなりません。
(さっき、チョット調べてみて金額にぶっ飛びました。ゼロが一個違った…)

こういったチョットした手配を非常に手軽にやってくれる会社が出てきており、アプリでサッと手配が出来る様になりました。
私がよく使うのは、台湾の『KKday』と言う所でして、東南アジアの都市圏はもちろん、欧米の大都市でも手広くサービスを展開しています。
日本でもインバウンド向けでしょうか、手広くサービス展開しています。

私が一番よく使う例で行きますと、台北の桃園国際空港(日本で言う成田やセントレア、関空の様な立地にあります)から、台北市内への送迎。
時間ロスをしたくないのと、快適で安全な運転を期待するとなると、一番はそれなりのチャーター(ハイヤー)サービスです。

一番廉価なのはMRT(新交通システム)です。7分に1本(日中は)出ているようで、約40分程度の乗車です。
ただ、台北駅からホテルまで、再度タクシーか何かを使わねばなりません。
一人150元ですから、750円位。台北駅からホテルまでは、場所に寄りますが多くは200元(1000円)以内でしょう。
トータルの所要時間は1時間15分~2時間程度を見るようになります。
※もう少し安い交通機関として、高速バスがありますが、135元位なので、割愛します。

次が、タクシーになるとおもいますが、現在1000元(約5000円)では難しい様です。
数年前までは、台北市内固定料金だったと記憶しているのですが、そのときも900元か950元かそんな感じでした。
しかし、このタクシーは当たり外れが激しいのです。運転の質も、車両も。
台湾のタクシー、時にはトヨタのシエナとか良い車も走っていますが、割合的には低い。

KKdayのハイヤーサービスは、一番廉価なのは3900円弱からあります。
私は税関出たら、ネームカードでお出迎えというのがあって、それでも4000円前後。
運転手さんとのLINEやりとりを考えたら、ネームカードが一番楽です。
なんと、タクシーより遙かに安いのです。
しかも、車両はトヨタのカムリ以上の綺麗な車が来ますし、運転の質も高い。
(稀にメルセデスだったり、ポルシェのカイエンだった事もありました)
税関出たら数分で快適な移動が始まっています。

6000円チョット出すと、テスラのSUVでの送迎もあります。それでもタクシーより安いです。
テスラの時は、ミネラルウォーターもサービスされますし、車両は超綺麗で、まさにリムジン気分。短パン・Tシャツでは恥ずかしいです。
近未来の乗り物で、混沌とした台北の街を走るとブレードランナー気分です。

そのほかの、色々なアクティビティーも、直接より安くなっていることが多いので、便利に使っています。
全て円で表示されることで金額もわかりやすいですし、決済がすぐにできるので便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です