お問い合わせ 事例紹介

羽田空港の第三ターミナル隣接、エアポートガーデンは不便

羽田空港の第三ターミナルは国際線利用なので、前泊される方も多いと思います。
ターミナルビルにはロイヤルパークホテルがありますが、最近エアポートガーデンなる物が出来ました。
ここにはヴィラフォンテーヌという住友不動産系の大きなホテルが出来ています。
実に1500室を超えるホテルでして、チェックインの無人機が大量に並んでいるのも圧巻です。
予約制の駐車場も併設していて、車でアクセスする人には魅力的に見えるかと思います。

しかしながら、このエアポートガーデンはお奨め出来ません。
なぜなら、とにかく遠い。駐車場となれば、めちゃくちゃ遠い。
ターミナルからエアポートガーデンまでが200m以上歩きます。(動く歩道も無し)
駐車場はそこから建物の端までさらに200m近く、建物内を歩かされます。(こちらも動く歩道なし)
しかもエレベーターが使いにくい場所にあって、大型トランク転がしては厳しい配置です。

とどめを刺すのが駐車場の予約システムが本当に出来ていなくて、使いにくい。
予約しますと、予約番号なる物が発行されて、入り口のゲートで入力しなくてはなりません。運転しながら6桁の番号なんて、覚えてられる訳がありません。
さらに、入庫時間の変更などが直前に出来ないシステムです。予約枠の取り方が、1日単位になっている様で、もし日付を跨ぐ形で変わってしまうと入れない事があります。(私がそうでした)
ネット予約なのだから、こういったことが柔軟に出来ないシステムなんて、相当にがっかりしました。
肝心の価格も、特に安いわけではありませんので、メリット無しです。
ナンバー自動読み取りのターミナルP5駐車場の予約の方が遙かに使いやすく、近いです。

ホテルは中々快適ではありましたが、ターミナルまでの距離感が大きく、ロイヤルパークホテルに前泊する方が圧倒的に便利です。
普通に羽田空港P5駐車場を予約して使うのがお奨めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です