お問い合わせ 事例紹介

暗くなったときの最強アイテム『再帰性反射』のジャンパーなど

『再帰性反射』って、良く解らんワードではありますが、ひょんな事で入手したダウンがその処理がしてあって、暗がりでは最強であることが判明したんです。
(そんな処理してあるとは思わず、AmazonでGUESSブランドのダウンが4000円位で売っていたので思わず買っただけです)
なんと言っても、目がバグったとしか思えない強烈な反射でして、対車両に対してのアピール度は別格です。
これからの時期は、防寒性は不要になるので、ウィンドブレーカーのような物で十分でしょう。
Amazonなどで3000円程度で売っています。

再帰性反射ジャンパーの動画

まぁ、どんな風に光るかは、上記リンクの動画を見て戴くとして、相当なアピール度があるのが解るかと思います。
日本製の高い物では、虹色に光る物もあるようですが、2万円以上するので実物は見たことありません。

欠点としては、恥ずかしいほどの光具合と言う事と、耐久性が少々悪いように思います。
耐久性は、この反射布の反射層がはがれやすいように感じました。
余りクリーニングなどをすると早く剥がれてくるように思います。

薄暗くなる時間帯に散歩も多い季節になりますので、安全策として、是非検討されては如何でしょうか。
つい先日、甲府の方で工事現場の人が着用するLEDが付いているベストを着て歩いている人がいたので、ふと思い出してご紹介しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です