お問い合わせ 事例紹介

連休明けから、いよいよ始まる『須玉~韮崎IC間 対面通行』

連休明け5月8日から、いよいよ須玉IC~韮崎IC間の対面通行が始まります。
当然ながら上下線とも1車線になりますので、朝夕の混雑時、週末などは渋滞が予測されます。
渋滞のエンドが何処まで延びるかによりますが、下道を抜けた方が早い可能性が高くなるかと思います。
お盆の数日間(多分数日間から2週間程度)は対面通行がなくなる様で、5月8日から8月8日までとなっています。
しかし、8月下旬~12月初旬までも再度対面通行になることが告知されています。

NEXCOの予測では日曜日の午後の上りでは10kmを超える渋滞が予測されており、長坂ICから乗るより、下道で須玉へ抜けて、農道経由で韮崎へ抜けた方が得策かも知れません。
土曜日の午前中などは、下り側で5kmを超える渋滞が予測されているので、双葉SAのスマートインターで降りた方が早くなるかもしれません。
ホームページでリアルタイムの所要時間告知がされるそうなので、要チェックです。

須玉~韮崎間工事告知

なお、同時期に諏訪ICと岡谷JCT間でも対面通行規制が始まります。
こちらも同様に渋滞の予測が出ていますので要注意です。
この区間は平日の朝夕の渋滞が多いのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です