お問い合わせ 事例紹介

移動でANAのマイルが貯まる『ANA Pocket』を使い始めて2ヶ月ちょい

移動だけでANAのマイルが貯まる『ANA Pocket』を使い始めて2ヶ月ちょいが過ぎました。
なかなか移動記録が入らなかったりした時期もありましたが、12月に入ってからは比較的安定していると思われます。
で、どのくらいマイルが貯まるのかと言うところですが、大体500~600マイルはコンスタントです。
私は車での長距離移動が多い方ですので、普通の方より多めだとは思いますが……

12月23日から『マイルブースト』と言うキャンペーンが始まるとの告知があったので、12月に入ってからはマイル変換を最小限にしていました。
で23日から始まったと同時に一気にマイルへ交換したら、今日現在で今月は1340マイルほど変換される予定となっています。
何時も5000ポイント貯まるとマイルに交換していたのですが、だいたい40マイル強だったのが、60マイルは行くような感じでした。
年に二回ほど開催のようですから、平時の10ヶ月が500マイル/月とすれば、5000マイル/年、マイルブースト月は1400マイルとして2800マイル、合計で7800マイルくらいは行けそうな雰囲気です。

このマイルブースト期間に合わせて、結構なチャレンジが出現していました。
チャレンジとは、特定条件クリアでボーナスポイントを得るシステムでして、今回もマイルブースト開始1週間前くらいに高額ポイントチャレンジが出てきて、あっという間に1ヶ月間での上限までポイントが貯まってしまいました。(月間10万ポイント上限)
ハードルは高くないチャレンジばかりでしたので、がっぽりボーナスポイントを稼いだ方も多いと思います。

多くの方は、1マイルがおおよそ1円と捉える方も多いのでしょうけど、ANAには直前予約の『トク旅マイル』と言う物があり、路線は限られる物の3000マイルでかなりの所の片道が取れます。
私の有り難いところですと、セントレアから熊本、羽田から広島などがよく出ています。
一年間で、九州往復か広島往復が取れるマイル数ですから、金額にすると結構な物です。
私は、クレジットカードの還元もほぼ全てマイルにしていますので、搭乗回数は少ないのですが、マイルはかなり貯まっています。

通勤で移動が多い方などは、かなりマイルが貯まるとおもいますので、一度試してみると良いと思います。
還元率は極めて悪いですが、無料でもマイル変換が出来る様になるそうです。
無料でポイントがどのくらい貯まるかどうかで、有料にするか決めてみては如何でしょうか。

私の場合は1ヶ月に貯まるポイント数が70000~90000ポイント。
5000ポイントごとにマイルへ変換して、40~44マイル程度になります。(マイルブースト時は60マイル強)
一応毎朝ログインして、チャレンジをチェックしたりはしています。
毎日車では20キロ以上移動するので、500ポイントのチェレンジポイントは得ています。
これに、最近は歩きを加えています。1日2キロ以上歩くと500ポイント入るので、これも出来るだけ得られるように意識するようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。