お問い合わせ 事例紹介

車の冬準備出来ていますか??

皆様、スタッドレスへの履き替えは大丈夫でしょうか。
もう、何時降ってもおかしくないですし、霜で滑ることもよくあります。

スタッドレスをDIY交換されている方も多いと思いますが、適正で無いボルト使用が結構あります。
スタッドレスに使うホイールは社外品を使用する事が多いと思いますが、大半の社外品は60度テーパーボルト仕様になっていて、トヨタやホンダなどの純正ボルトは使えません。
輸入車も純正ボルトがR13とかになっているので要注意です。
あと、空気圧も気をつけましょう。保管期間中に、かなり圧力が下がっていると思います。

もう一つ忘れがちなのが、ウォッシャー液です。
原液か倍希釈ぐらいにしておかないと凍って使い物になりません。
今のうちに調整してノズルまで濃い液が入っているようにしましょう。
そうしないと、ノズルやパイプで凍っちゃいます。

色々冬に向けて忙しくなりますが、安全運転で!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です