お問い合わせ 事例紹介

業務スーパーの台湾 葱油餅は、まさに現地の味

台湾の夜市などで見かける葱パイ(葱油餅)。もちもちサクサクと美味しいですよね。
あれが、冷凍で業務スーパーにあるんですが、本当に現地の味の再現度が凄いのです。
できあがりの冷凍ではなく、加熱前の生地の冷凍なんですが、油も引かずにフライパンで焼き上げると現地の味。
焼いている途中で、生地を両脇から箸で挟むようにして生地をクシャッとしながら焼くとサクサクに仕上がります。

ソースでも楽しめますが、台湾のとろみ醤油があれば抜群です。
私は、近鉄百貨店が展開する神農生活で取り寄せましたが、最近は台湾食材を扱う所も多くなっているので、購入をお奨めします。
牡蠣入りオムレツ?蚵仔煎でも大活躍します。(これは簡単に自家製できます)

チョイとカロリー高めですが、台湾好きの方は外せないと思いますので、是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です