お問い合わせ 事例紹介

新しく始まった旅行割りを、ワクチン打っていない人が使ってみました

新しく始まった旅行割(全国旅行支援)を使ってみました。
ちなみに私はワクチンを打っていません。3回打っている人は接種証明でOK。
今回の行き先は三重県です。(県によって、対応が異なるようですので、要チェックです)

しかし、以前と同じ様な制度ですから、名前変えなくても良いように思います。
コロナ対策も、詐欺師のように名前がコロコロ変わりましたし…緊急事態、マンボーなどなど

で、今回の旅行割ですが、ワクチン接種か陰性証明が必須なんですよね。チョイと面倒くさい。
私の場合は、現在山梨県で実施中のコロナ無料検査制度を使ってみました。
会社の仕事が忙しく、出発時の道中で受けるように予約をかけました。
ウェルシアなど大手のドラッグストアではネット予約が出来るので便利です。
私は、道中ですので直ぐに結果が出る抗原検査を選択。(出発日かその前日の検査しかダメ)
20分ほどで、検査して結果を貰って出発。

宿に到着したら、陰性証明書と免許証を提示するだけで、すんなりOKでした。
日程分の1日3000円分のクーポンも戴き(有効期限は宿泊最終日までです)、何の問題も無く使えました。

予約に関しては、かなり難儀しました。
開始前日でも、大手サイトでは混乱が見られ、多くのサイトではクーポン対応でした。
開始当日の宿泊でしたから、これはリスクが大きいと見て、出発当日の早朝に今一度いくつかのサイトをチェック。
『じゃらん』は、クーポンとか無しで適用プランを予約すれば良かったので、当日の朝に予約を入れました。
松阪のホテルを使ったのですが、19500円の宿泊費(複数泊です)に対し、『じゃらん』が配布していた1000円引きされた18500円に対し40%引きとなり、11100円。
さらに貯まっていたポイントを3100ポイントを使って支払いは8000円でした。さらに、9000円分のクーポンを貰ったので、差し引き1000円貰った計算になっちゃいました。
貯まっていたポイント分を除外したとしても、自己負担分は2100円で泊まれた計算です。
めちゃくちゃお得に使ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。