お問い合わせ 事例紹介

今年は寒い?? 私は寒く感じております

先の年末年始から、この冬は『少々寒いかな』と感じています。
諏訪湖も全面結氷が早々にあって、盛り上がっておりますし。
私も、久々に洗剤を全部凍らせてしまいました。年末年始は洗車どころじゃ有りませんでしたし…

一方で雪は少ない感じです。うっすらは有った物の、本格的積雪は標高1200m迄はまだまだです。
寒い年は雪が少ないのを地で行く年になるのでしょうか。

今年はスタッドレスの性能を実感する路面が意外に多そうです。
私は、高速道路重視なので、相変わらずミシュランを使っていますが、ヨコハマもブリジストンも氷上性能が良くなって、滑りやすさでの差を感じることが多くなってきました。
複数年にわたって使用する方は、ブリヂストン1択でしょうけど、1~2シーズンで使い切る方だとヨコハマも十二分にありそうです。よく効きます。

そうそう雪かき道具は準備万端ですか??
我が家では早々に『ヤードフォース スノースコップ』を手配。まだ実戦デビューしていませんが、組み立てて試した感じでは、スゴイ楽っぽいです。
今年は購入無理そうな感じです。

雪かきは、やはりスノープッシャー系が抜群です。ポリカの物が良いです。

ヤードフォース スノースコップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です