お問い合わせ 事例紹介

スーパーツルヤの甘栗と焼き芋が破壊力大きすぎる

冬になると食べたくなるのが、甘栗と焼き芋。でも、結構お値段するんですよねぇ。
焼き芋は、長坂のファミリーマートで気軽に食べることができるので、非常にありがたいのですが。

八ヶ岳周辺では、茅野や上諏訪駅前、佐久穂にある、長野のスーパーチェーン『ツルヤ』で、甘栗と焼き芋を売っているんですねぇ。
まぁ、これが安くて美味しいわけです。
甘栗に至っては100g140円程度と激安なのです。

ツルヤさんでは、この他長野の美味しい牛乳である『オブセ牛乳』やタカキベーカリーの石窯シリーズなどなど、山梨では入手が出来ない美味しい物が揃います。
意外と魚系も良い物が多いのも嬉しいですね。

お近くを通るときは、是非。

2 thoughts on “スーパーツルヤの甘栗と焼き芋が破壊力大きすぎる

  1. お店で甘栗を探すと殆どが中国産。何時も安全なのか心配です。化学肥料や農薬を山の様に積んだ中国の畑の写真を見ると、当然心配になります。高くても良いので国産の安全な甘栗を販売してもらえないのでしようか、日本の消費者は価値あるものにはお金を払います。安全な甘栗が食べたいです。

    1. 富士見高原の森人 様
      コメントありがとうございます。
      国産の甘栗、理想的です。少し前の話ですが、京都の甘栗屋さんの偉い方とお話しすることがあり、国産の甘栗の話をしたら『和栗は甘栗に合わない。だけど、甘栗にあう品種を作っているところは無くは無い』と言っていたのを思い出しました。味が合わないのか、皮の物性が合わないのか、忘れてしまいました。その甘栗屋さん、秋に少量だけ店舗販売のみで国産甘栗を売っているようです。残念ながら、食べたことはありません。普段でも100g400円と高級品なので、国産となると、お値段も行っちゃいそうです。
      小布施の笑い栗(焼き栗)位しか選択肢はなさそうです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です