お問い合わせ 事例紹介

続 牛丼チェーンの朝食 【なか卯の圧勝??】

山梨県には【なか卯】は2軒しかなく、甲府と富士吉田だけですし、長野県に至っては飯田に1軒のみですので、一番ご縁のないチェーンなのです。
しかしながら【なか卯】さんの親子丼は、多くのお店より美味しくて、非常にレベルが高い物かと思っています。
確か、かなり前ですが著名なソムリエである田崎真也さんも褒めていたと思います。全国チェーンで、これだけのレベルを出しているのは驚きだと思います。

そんな【なか卯】ですが、朝食を食べる機会があって、行ってみました。
朝定食は『こだわり卵朝定食』250円。『朝まぜご飯牛小鉢定食』が380円。
私は『こだわり卵朝定食』にお新香を追加。330円でした。ついでに、小うどん追加も可能なのが『なか卯』らしいです。

海苔は味付け海苔3枚(すき家と同じですね)。
味噌汁は少し赤っぽい味付け。他のチェーンとはちょっと傾向が違います。粒子も感じられる本格派。
ご飯は他のチェーンより気持ち固めだと思います。

で、特筆すべきは卵。これが抜群に旨い。このクオリティーを全国チェーンで出しているのが凄い。
これだけで『なか卯』圧勝と言って良いでしょう。朝飯で迷ったときに『なか卯』が有ったら、お試し下さい。

なお、持ち帰りの牛丼(言い方は色々あれど、同じような物だから、牛丼にまとめます)も、吉野家やすき家、松屋に比べて、再加熱しても肉が軟らかく、卵をプラスすれば抜群に旨いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です