お問い合わせ 事例紹介

消毒液入手にお困りの方へ

皆さん、手指の消毒はどうされていますか???
世間では、代替の消毒液が色々言われていますが、時間と共に効果が無くなったりする物もあり、扱いは要注意かと思います。
やはり、安定のエタノールは、医療用等が優先になりますから、市中で見かけることも少ないと思います。私は、偶々騒動の前に4Lボトルで買っていたのがあったので、それを使っています。いわゆる、厨房等で使用する業務用エタノールですね。
車に乗るときなどにも、エタノールだとべたつくことや、漂白効果もないので、携帯スプレーボトルに入れて、手全体に噴霧して使っています。

これまでは、家族も引きこもり生活でしたので、使用量は少なく、さほど減っていなかったのですが、学校も始まり、使用量の増加が予測される事態に…
これは少し買っておかねば…と思って、どうしようかな…と探し始めました。
私は、業務用エタノールでは【パストリーゼ77】というのを愛用していました。ドーバー洋酒さんが作る、エタノールなので、安心。でも、今は高いですねー。プレミア価格になっています。
このほかにも、業務用エタノールは幾つかあります。納期を待てば、4Lで5000円位ですかね。

ここからは、余り詳しく書けませんが、もう一つ安く濃度のあるエタノールを入手する方法があります。
楽天などで【バイオエタノール】で検索してみて下さい。いわゆる、エタノール暖炉など向けの88%位の濃度のあるエタノールが販売されています。(メタノール・メチルアルコールの入った物は消毒用には絶対ダメです。要注意)
現在、2週間程度の納期で、販売中の物があります。価格も4Lで4000円位、18L(一斗缶)では7200円位です。
エタノールですので、可燃物です。保管にはお気を付け下さい。若干度数が高いので、10%位薄めても大丈夫でしょう。

これで、注文殺到して納期が延びたらごめんなさい。
私も、これで注文2缶目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です