お問い合わせ 事例紹介

長野県には続々と古紙回収スポットが登場

富士見町の役場斜め前にもあるので、ご存じの方も多いと思います。長野県では、あちこちに古紙や古着の回収スポットが出来ています。
大きなコンテナが置いてあって、そこに投げ込むだけですので、非常に便利。私も、県外者ですが、近隣へ用事があるときには、車のトランクに積んで行く様にしています。

富士見・原村の回収スポット

このほかにも、松本市周辺も目に付くようになりました。(これはまた別の業者さんが展開中)
通販は田舎ではとても便利で、つい使ってしまうのですが、段ボールが面倒くさいですよねぇ。アマゾンさんは、時々馬鹿でかい箱で送ってくることもありますし。
そういった悩みが、このリサイクルスポットがあることで、助かります。

山梨県内では、まだ殆ど見ることがありません。小淵沢インターの直ぐ脇にある【サンロード】のスーパーさんでは、駐車場の端で段ボールの受け入れをしていましたが、今はどうでしょうか。
山梨県でも、増えて欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です