お問い合わせ 事例紹介

都会には旨い生ビールがある

田舎でもタマーにありますが、やはり回転が良い都会には旨い生ビールがありますねぇ!!!
4日間、日本橋で別荘や移住の相談会を行っておりました。八重洲口付近に宿泊していたのですが、八重洲の地下街にはサッポロビールの『ニュートーキョー』が有るのを発見。陶器のジョッキで戴きましたが、旨いですねぇ。適度な苦みと心地よい泡感もありながら、スムースな飲み口は堪りませんねぇ。これが、カウンター席有ったら連日通ってしまいそうです。

本当は新橋などへ行きたいのですが、新型肺炎予防で、公共交通機関を使わないようにしているので、今回は自粛。八重洲付近をうろうろしていました。

東京に来ると、少し寂しいのがお店の方と会話のあるお店が少ないこと。折角のカウンターでも、会話が少ないというか、話しかけてはいかん雰囲気があって、話しづらい。私なんかは小心者なので、話しかけにくいと話せないんですよね。大阪行くと、そんな事ないのに…

2 thoughts on “都会には旨い生ビールがある

  1. はじめまして。
    いつもこちらのブログを拝見させてもらっています。
    週末移住まではいきませんが、小淵沢に部屋を借り、行き来しているなかで、八ヶ岳エリアの情報源を探しつつ色々なsnsなどを拝見しつつ、その間にこちらのブログにたどり着き、色々と御参考にさせていただいています。
    電車の情報や、八ヶ岳エリアの生活に役立つ情報にはかなり助かっております。ありがとうございます>^_^<

    つい、連絡させていただきましたのは、お探しの居酒屋にはぴったりの小料理屋さんがございます。

    大井町にあります、『よなよな』という、カウンター6席ほどの小料理屋さんで、手作り旬菜を主に、季節酒などを安く提供しています。とても気さくな女将一人で営業されていて、楽しい会話に最高な晩酌タイムになること間違いないと思います。
    (事前予約は必須ですが。。。)

    たまに私も一人で使わせて頂いているのですが、今ブログを拝見してまして、是非♪♪と思い、勝手承知で情報提供させていただきました。

    東京にお越しの際には、御参考にしてみてくださいね(^-^)/

    余談ですが、いつも車でオルケアさんの前を通る時にはテンションがあがります(笑)
    日本橋にも是非行きたかったです~(∋_∈)

    1. 松岡 様 コメントありがとうございます。いつも、読んで戴きまして、恐縮です。
      今度、東京宿泊の時は大井町付近へ宿を取って、ご紹介の【よなよな】へ行ってみたいと思います。貴重な情報を戴きまして、誠にありがとうございます。そのときの、ゼロ次会は平和島の【あきば】で決まりだな…。

      これからも、出来るだけ八ヶ岳情報、時々色んな情報で頑張っていきたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です