お問い合わせ 事例紹介

ワイヤレス充電スマホ、意外と選択肢が無い

『ながら運転』規制強化で、持ってるだけでもアウトになってしまい、私も車載スタンド(車載ホルダー)を買ってつけています。国内ブランドでは殆どありませんが、Amazonなどでは輸入品でワイヤレス充電機能付きのスタンドが沢山売られています。
この充電機能付きスタンドですが、スマホを乗せると自動で台が動いてスマホを固定してくれるのです。これが便利。乗せておけば、ワイヤレス充電もしてくれますし、非常に便利。2000円前後から売られています。要配線ですが、非常に使い勝手良しです。

私は、スマホ2台とも偶々韓国製で、両方ともワイヤレス充電対応なんですが、韓国製以外ではワイヤレス充電対応機種って、思ったほど多くない様です。日本スマホですと、SONYのXperiaが対応しているようです。あとはappleのiPhoneですか。シャープにもあるようなのですが、一部だけのようです。意外と対応機種が少ないのです。

確か、台湾の桃園国際空港と台北駅を結ぶ列車のテーブルにも、ワイヤレス充電が付いていたような気がします。ポイと置いておけば充電ができるので便利。コードなどの着脱もないので、壊れる心配も少ないので、こういった公共にも使いやすい方式なのでしょう。だけど、台湾製スマホでワイヤレス充電対応は少ないです。

私の方は、今使っているスマホに大きな不満がないので、当分使う予定ですが、次期戦闘機選考の際は、結構限られた中から選ばざるを得ない感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です