お問い合わせ 事例紹介

新年明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年末からの寒波が八ヶ岳にも影響有りまして、雪は無い物の、冷え込みが程々に出ております。
時々、-10度下回るときがある様で、正月から凍結事故のご相談が幾つか入ったりして、バタバタしておりました。
(オルケアの施工物件では、部材を取り寄せなくてはならない様な凍結事故は、この10年以上、一件も起きておりません)

この時期、お風呂の循環回路(追い炊き回路)凍結防止のために、湯船への水張りは欠かさないようにお願いいたします。
(近年のオルケア施工物件での、屋内設置型ボイラーの建物は水張り不要です)
朝の特に寒い時間帯などに、浴室を掃除されたりして、僅かな時間でも水を抜いたりして、凍結した事例も出ています。
氷点下を若干下回った程度では、このような事にはなりませんが、今回の様に日中でも-5度近い様な状況ですと、一度凍ってしまうとなかなか溶けません。
ご注意下さい。

この冷え込み、今日あたりが底のようで、12日に向け、少し緩む方向のようです。
少し暖かくなってもらわないと、洗車が出来ない(>_<)。車は潮吹き昆布状態です…。

かなり業務が繁多になっており、毎日更新が難しくなっておりますが、これからも皆様の生活が豊かになるような情報をお伝えできればと思いますので、お付き合い戴けますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です