お問い合わせ 事例紹介

変わらぬ実力 素晴らしいピザ 甲府・カンタナポリ

しばらく行く機会が無くて、久々に伺いました。甲府の東部、20号沿いのヤナセの裏手にあるピザ屋さん。
イスキア島から持ち込んだ薪釜、イスキア島仕込みの生地、妥協の無い素材によるトッピング。

店主はピザの神様が居ると言われる、ナポリ沖合のイスキア島に修行に行って腕を磨いてきています。そこに加え、店主の生地に対する情熱が凄い。イタリアの粉を使い比べ、ギリギリの発酵度合いを狙っての精魂込めた生地は絶品です。
都市部では、色々なコンテストで優勝とかが出ますが、パフォーマンスより生地にひたすら情熱を向ける店主の姿勢には驚きます。生地の完成までには3日間かかるようで、時間もしっかりかけて作られているようです。

そんな手間暇かけた生地によるピザは、本当に軽くて、でもしっかり。口いっぱいに広がる、乾いた粉の香りは素晴らしい。
是非、一枚は生地の味を存分に楽しむために、シンプルなマリナーラをお奨めします。もしくは、食前のおつまみにゼッポリーネをお奨め。(生地を親指大に丸め、青のりをまぶして揚げたもの。絶品)
トッピングも素晴らしい物ばかり。僕は、水牛のモッツアレラチーズを使った『マルゲリータ DOC』が大好き。チーズの甘みが、この生地と相まって最高です。

最後に、ここのドルチェ(デザート)も絶品。ティラミスもパンナコッタも溜まらん!!!!!
オリジナルのジェラートも最高。もう、最後まで楽しみが尽きません。

余計なことですが、お値段が良心的なのも特筆物。是非、お出かけ戴きたい名店です。

カンタナポリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です