お問い合わせ 事例紹介

かなりgood アルピコ高速バスの足置き

先日の東京出張の時、往復とも松本電鉄(アルピコ交通)のバスを使いました。私は、車両の新しさ、シートの余裕に加え、所要時間の早さ(最近は殆ど差はないけど)から、松本電鉄運行を選ぶことが多いです。次は京王だけど、これは便数が少ないですからね。
甲府から乗ることが最近多いので、久々の松本電鉄車両に乗りましたが、車両が新しくなっていました。中でも、シートの足置きが秀逸。高速バスの足置きって、狭いスペースがさらに狭くなったり、全然快適でないポジションを強制されることが多いので、まず使うこと無かったんです。ところが、今回の松本電鉄の新型車両は良いですねぇ。
1.足置き面が広い
2.地面すれすれに降りて、圧迫感が少ない
3.フラットな足置き面
なかなか快適です。

それにしても、WEB決済しないと往復4600円にならず、コンビニ決済等では往復5200円になってしまうのは残念です。(運賃は全て新宿と長坂高根を基準にしています)その場で現金はともかく、事前にコンビニ決済等だったら同等の値引きになっても良いと思うのは私だけでしょうか??
あとWEB回数券を旨く活用しないといけません。2回券(事実上の往復割引ですね)で4400円(1ヶ月有効)、4回券で8600円(3ヶ月有効)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です