お問い合わせ 事例紹介

明日には中央線開通で解消しますかね…高速バスの異常な混雑

昨日、土曜日に東京へ出張していました。
中央線特急が全面運休しているので、かなり混んでいると思い、前々日に予約をかけましたが、それでも朝の便は甲府発を含めて全然駄目で、9時台の便にやっと空きを見つけて予約。なんと三号車でした。
帰りも遅い便は全然取れず、5時台の便をやっと確保。これでは、全日や当日の予定の方は、全く動けません。

ちなみに、今日日曜日の便を検索しましたが、ハイウェイバス.comでは、10:30現在、甲府・岡谷・諏訪・松本線の全便満席で予約不可能になっています。
いやいや、お盆やG.W.じゃないんだから…という感じです。
これでも、運行各社総動員で増車して、対応しているようです。昨日も、アルピコ運行の便をとったのですが、車両はミックス状態で、富士急や京王バスが増便対応しているようでした。

普段は、特急あずさなどが動いて、1便あたり500名以上の乗車人数で運ぶわけですから、それをバス代行は無理です。
明日以降、正常化に向かってもらえると良いのですが…でも、予約サイトを見ると、少々混んでいるような雰囲気です。しばらくは余韻が続きますか…

私の方は、これで出張はしばし休憩になりそうですので、一段落です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です