正確な渋滞情報を見るのに便利 googlemap

公開日時:2019年10月18日(13時44分)

先ほどの、交通情報の通りで、各国道から通行ができるようになってきていますが、非常に激しい渋滞になっているようです。
これらの情報が、いちいち高速と国道で別々の情報源で見るより、GoogleMAPで交通状況をONにしてみた方が、遙かに正確で一発で状況が解ります。(反面、アンドロイド端末の動きを見られている証拠でもありますが)非常に便利。

10月18日13:30現在で、見てみますと。
【静岡方面】
東名高速は下りが特に非常に激しく渋滞しています。
御殿場から須走間も渋滞していますが、山梨に向かう方はさほどでもなさそう。上り方面がかなり混んでいる様子。

【相模湖方面】
下り側がかなり激しい渋滞のようです。相模湖周辺から大垂水峠周辺にかけて。通過にもかなり時間がかかっているようです。
上りは藤野付近で渋滞。高尾山側も混雑しているようです。普段とは全然交通量が違います。

【碓氷峠方面】
254号、下りが特に下仁田付近での渋滞がひどい様子。上りはさほどではないが、断続的に渋滞の様子。
18号線、上下線共に軽井沢での渋滞が深刻です。付随して、抜け道の旧中山道も混んでいる様子。ここは避けた方が良さそうです。

【そのほかの情報】
通る方は居ないでしょうけど、299号は通行止めです。
140号雁坂トンネルも通行止めです。
413号道志みちも通行止めです。
嬬恋方面(406号)も通行止めです。

物流の集中で、かなり渋滞が激しくなっています。
不要不急のお出かけは控えて戴き、今週末は待機して戴いた方が良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です