お問い合わせ 事例紹介

山下精肉店のオススメ

山下精肉店の位置

『山下精肉店』ってどこよ??という声がありましたので、GoogleMAPのリンクを貼っておきます。須玉インター降りて、北杜市役所方面へいって、市役所前を素通りして、旧道にでたら左折。200mくらいですかね。右手にあります。お店の裏に駐車場あります。店の前は駐車禁止です。(結構交通量があるので危険です)

このお肉屋さん、メンチカツなど揚げ物で地元では定評があります。実際、美味しいです。我が家ではハムカツが人気。揚げタイムありますのでご注意。電話予約出来ます。
この他、何が良いか。基本的に、質の良い物を安く売っています。我が家で、必ず買う物をご案内します。(金額はうろ覚えなので、多少前後あります)
★ウィンナー 157円/100g
安くて美味しい。BBQだけじゃ無くて、スープに入れたり、炒め物やパスタ、何でもよく合います。
★ハム 価格忘れました
水っぽく無いハム。クロックムッシュにも良いし、何でも使えます。
★豚小間 97円/100g
厚みがあって、美味しい。何でも活躍してくれる。
★豚肩ロース 157円/100g
シャンパンしゃぶしゃぶには最高。欠かせません。
★牛タン 300円台/100g
お店でスライスしてもらうと、厚みが絶妙。焼き肉には欠かせません。
★牛カルビ 450円/100g
コストパフォーマンス最高。厚みといい、柔らかさといい、この価格帯ではベスト。
★ホルモン 270円前後/パック
すごく丁寧に処理済み。家の中では焼けないほど、脂がすごい。お好きな方には堪りません。
★ナンコツ 150円/100g
肉もいっぱい付いていて、旨い。焼き上げ済みの直火焼きナンコツも旨い。(250円/100g位だったか)
★黒富士農場の卵 10個/360円くらい
地元ではブランドの卵。確かに美味しい。常時あるみたい。

北杜市では『肉のわたなべ』が有名ですが、私は『山下精肉店』をひいきにしています。須玉インターから近いので、一個手前で降りて、さっと国道か県道28号で上がっています。意外と便利です。
そういえば『肉のわたなべ』さんは、長坂インター前のJマートの斜め前に店舗建設中。7月の連休頃にはOPENだそうです。どうなるでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です