ブログの形態を少し変えて参ります

私のデスクのPCも、世代こそ少し古いのですがCore i7が入り、4K表示のためにグラフィックボードを実装したPCが入りました。マザーボードなどは、再生品なので以下のスペックでも格安。
CPU  Core i7 3.4Ghz
GPU  GeForce 1030GT
メモリ  DDR4 16GB
ハードディスク SSD 500GB + HDD 1TB
Windows10 HOME 64bit + office2019
これで5万円ほどなので、文句はないでしょう。エクセル主体のこれまでの業務であれば、もっと軽いPCでよかったのですが、動画編集をするために少しスペック重視で購入しました。今のところ、爆速で非常に満足しています。3Dゲームをしたり、高度な動画編集を行うようになれば、もっとハイスペックがほしくなると思いますが、今のところは必要十分でしょうか。

本当は、もっと早くに立ち上げる予定でしたが、納品されたPCのSSDが調子悪く、先々週末で昇天。交換などを行っていたので、遅くなってしまいました。環境が整ってきたので、ブログも動画を中心にした物へ移行しようと思っています。どのようなスタイルに落ち着くのか、まだまだわかりませんが、少しでも八ヶ岳が身近に感じていただけるような形にしていければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です