お問い合わせ 事例紹介

松阪では、松阪牛では無く、焼き鳥がローカルフードの様です

最近、足繁く通う三重県。本当に残念ながら釣りでは無いンです。松阪市や津市付近を色々探検してみたのですが、松阪牛は1回も食べず。(元々、脂たっぷりの牛肉に興味が薄い)代わりに、焼き鳥は沢山食べてきました。
焼き鳥と言いましても、串に刺さった物ではなく、網焼きなんです。しかも、親鳥がメインなんです。さらに、味噌ベースの甘辛ソースを絡めて焼くんです。これが、安くて美味しいのです。僕なんかも、1000円分でお腹一杯でした。
全くイメージに無かった、中勢エリアの焼き鳥。行ってみないとわからない物です。

郊外に有名店が幾つかありますが、街中にも結構あって、皆さん気軽に食べている様子です。一盛りが350~450円が多くて、バリエーションも結構有るようでした。
鈴鹿付近から伊勢にかけてがメインのようです。焼き肉より、全然気軽で、美味しくヘルシーに食べることができます。何店か、食べてみましたが、ハズレは殆ど無く、何処でも美味しく食べることが出来る様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です