車のリモコンキーが、もうチョイで反応しないとき…

今は、司会が変わって別の番組のようになってしまいましたが、変わるチョイ前の古い『Top Gear』でやっていたんです。車のリモコンキーが、チョットした距離で反応しないときに使える裏技であります。

リモコンキーを、こめかみに押し当てて操作してみて下さい。あーら不思議。さっきは反応しなかったのに、反応するではありませんか…結構、動作距離が伸びます。
全ての車種に当てはまることでは無いと思いますが、スバルのスマートキーと、リモコンキーに、チョット古いトヨタのリモコンキーは効果有り。(多分、電波式に限られると思います)但し、脳細胞への影響など、その方面は解りかねますので、ご容赦を。

この裏技、口を開けた状態でキーを顎に押し当てることでも、効果があるそうです。口を車に向けて開けることが重要だそうです。ちょっと試してみましたが、事務所から私のレガシィの鍵が開きました!! 普段の倍以上の距離であります。これは凄いかも。
いずれにしても、身体の方への影響は解りかねますので、ご容赦を。

2 thoughts on “車のリモコンキーが、もうチョイで反応しないとき…

  1. 先日頂戴した中古車を末永く使うための整備のコツは1人で頂戴するのは勿体無く、是非新しいブログでオルケアのお客様に発信されたら良いと思います。賢い車オーナーの知恵ですね。

    1. 富士見高原の森人 様
      コメントありがとうございます。会社の車両を含め、多くの車を乗ったり見たりしていますので…なんと言うことの無い事ばかりです。でも、オルケアの社用車も18万キロ、私の自家用車も20万キロほど乗っていますが、快調です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です