結構な勢いで増える動画 amazonプライム

Amazonの回し者か…と思われるかもしれませんが、八ヶ岳暮らしには便利なんです。
何しろ決済が安心じゃないですか。お買い物も便利だし、程々に安いし。宅急便のトラックを覗くと、本当にニコちゃんマークの箱が山積み。八ヶ岳暮らしには、切っても切れないお買い物手段です。昨日も、モバイルバッテリー20000mAh容量の物で、2.4A出力が2系統取れる物(さらにLEDライト付)が1580円で出ていたので、朝9時頃購入、夕方には来ました…これで一泊二日の出張ぐらいなら、このモバイルバッテリーだけ持って行けばOKです。(今まではバッテリーと充電器の二台持ちだったので、邪魔だった)
2.4A出力の充電スピードを享受出来る機種は限られますが、このスピードはありがたい。30分も充電すれば、ほぼ50%は回復できるので、便利です。使いながらでも、グイグイ充電してくれるし。(使用状況によりますが、大食漢のポケモンGOをやってても充電してくれます)

そんなAmazonをもっと便利にしてくれるのが『Amazonプライム』。年間3900円は高いぞ…と言われそうですが、そんなこと無いと思います。その分の特典が盛りだくさんなので。
私が活用中は、お急ぎ便無料(これは年に20回以上利用してます)、AmazonMUSIC(既にスマホには2000曲以上ダウンロード)、プライムビデオが主でしょうか。
この年末から年明けは、結構ビデオを見ました。見る気はそんなに無かったのですが、結構気になる物が新規追加だったので…探偵ナイトスクープ・ローカル路線バス乗り継ぎ旅・グランドツアーなどなど。まぁ、しょうもないモンばっかですが、普段中々見る時間がなく、見られなかった物やBSでは放送していない物だったので…つい。あと、アクション映画系もチラホラ。
なんと言っても、TVだけじゃなくてタブレットやスマホでも連動して見ることが出来る(途中から見るとかが連動している)のが便利です。無料だし。
なかなかの勢いで無料ライブラリが増えています。この勢いじゃ、幾ら時間あっても間に合いそうにない感じです。

正月は、自分で運転の3000キロツアーだったのですが、その間で聴ききれない程の音楽をダウンロードしていました。神戸から広島まで、事故渋滞で5時間以上かかったんですが、ボビーブラウンのダウンロード分でズッと走っていました。あの人、こんなに曲出してたのか!!と驚きました。パット・メセニーなんかも、数時間分はあるでしょうねぇ…いやはや、今までに聞いたことない曲でズッと走れるのは嬉しいです。

そんなので、十二分に元を取っている感じのAmazonプライムでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です