今年の紅葉はお疲れ気味…

夏からの長雨など、天候不順のせいか、今年の紅葉は今ひとつです。と言うのも、色づくと直ぐに散ってしまうのです…多分、木々もお疲れ気味なのではないでしょうか。

赤い橋の紅葉

しかし、やっと空気が乾いてきて、秋の味覚の季節になったと感じます。もうそろそろ新米も揃います。炊き込みご飯も美味しい季節です。
八ヶ岳エリアでは、リンゴが出てきました。もう暫くしたら、新そばも始まります。

今年はこれだけ、お天気が安定しないので、雪が心配です。ドカッとくるのか…オルケアもスタッドレスの準備、除雪機の整備等々、忙しくなります。

2 thoughts on “今年の紅葉はお疲れ気味…

  1. この冬は伊藤さん運転の新除雪機(今年購入)のご活躍が楽しみですね。昨年は活躍の場がありませんでしたね。生活には大変ですが、雪に覆われた八ヶ岳の幻想的な景色は素晴らしいと思います。冬の到来が楽しみです。

    1. コメントありがとうございます。
      今年は季節が読めず、雪もどのようになるのか、全く予測が付かない秋になっております。2年前の大雪になっても大丈夫なように、万全の整備にて、雪を待ち受けようと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です