お問い合わせ 事例紹介

パッとしないお天気が続いています

日本各地で、梅雨明け後なのに災害のニュースが相次いでいます。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。

八ヶ岳は、そういった災害級の天候は出ていませんが、コンスタントに雨が降り、湿度の高い日和が続いています。
湿度が高いといえども、先日箱根や静岡方面にお邪魔したときに比べると、かなり違いがある事を実感しました。
それまでは、窓をすかして寝ていたのに、帰ってきてから数日ですが、窓は閉めて寝ています。暑く感じないのです…

各地、お天気が荒れ気味で、お子さん連れの方などは行くところに困ってしまいますよね。
意外と、山梨県民・長野県民は海好きらしく、静岡や上越方面の海水浴場に行くと、山梨ナンバーや長野ナンバーばっかって事も多いのですが、今年は行きにくい状況が続いています。
先ほども『信州の海』なんて話題のニュースが出ていました。

信州の海

リゾナーレのプールなども賑わっているようですが、意外と穴場が長坂町中丸にある『グリーンヒル八ヶ岳』。
新宿区の施設なので、新宿区民が割安に利用できるのですが、一般人も使えます。
大型の室内プールがあり、夏はランチバイキングもあります。(大人1400円、子供1100円と割安!!)
他にも色々遊べるので、遠くに行くのもなぁ…という時には便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

通知を有効化しますか? はい いいえ