スマホやタブレットの修理って

スマホの修理ってどうしてますか?私は、今までauだったので、au任せだったのですが、あれって再生品との交換なんですよね。だから純粋には修理と言えないのかも。でも、今は格安スマホにしてしまいましたから、なんか乃トラブルの時は自前で何とかせねばなりません。

今回、家で使っているタブレットが充電できなくなり、困っておりました。どうもUSB端子が接触不良をしている様です。チョイと特殊なタブレットで、問い合わせ窓口に聞いたら【修理対応はしていないので、新品を43000円で買って下さいな】と信じられない返答。さて弱ったぞ…と修理屋さんを探し始めました。

まずは、新宿西口にもお店がある大手に問い合わせ。特殊なタブレットなので、分解修理と言われ、2万円弱の見積が出てきました。iPhone等はもっと安い様ですが、結構なお値段に引いておりました。
暫く諦めておりましたが、ホームページで色々なタブレットなどを修理しているのが掲載されている店舗を持たない修理屋さんを発見。厚木にある【MOUMANTAI リペアサービス】と言う、非常に胡散臭いネーミングのお店です。ダメ元でと、問い合わせましたら、ナンと5000円弱での見積が!!

早速月曜日に発送したところ、火曜日の昼過ぎに【修理完了のお知らせ】のメールが。充電状況の確認の為、発送が水曜日になるとの事。水曜日には発送のお知らせがあり、木曜日には無事到着。完璧に治っておりました。対応も、早さも、金額も嬉しい修理でありました。スマホとタブレットでトラブルの時は、使えるお店だと思います。

2 thoughts on “スマホやタブレットの修理って

  1. 貴重な情報ですね。私のパソコンが壊れた時も修理してくれたのは新宿西口の雑居ビルの小さな修理屋さんでした。IT修理の世界は有名大企業よりも実力者の集まりの小さな精鋭集団の方が機動力があり遥かに頼りになりますね。この際、八ヶ岳にニュービジネスを立ち上げてみては。

  2. 富士見高原の森人 様 コメントありがとうございます。前回のデータのNASの修理と言い、この世界は大きな企業では、コスト面でもスピード面でも厳しいかもしれません。残念ながら、私はこの手が苦手でありまして…優秀な若い人が居たら考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です