お問い合わせ 事例紹介

やっと冬らしいお天気に エアコン暖房順調です

八ヶ岳も、やっと-10度越えが出ました。野辺山では、もうチョイで-20度越えでしたねぇ。
まぁ、これが八ヶ岳の冬では当たり前であって(例年で寒い日になりますでしょうか)、今年は全般的に暖かすぎる気候です。
この冷え込みも水曜日頃まで。それ以降は、まだ暖かくなる予報です。

こんなに暖かいので、データとしては不十分ですが、1月のエアコン暖房(延べ床約100平米の住宅、全館暖房を5.6kwのエアコンにまかせ、室温20度を維持)の消費電力は8000円弱で終わりました。
2月に入り、少し冷えていますので、消費電力は増加中です。2月は8000~10000円の間でしょうか。
関心なのは、先日ガツンと冷えた夜も、室温は変動せず、寒い夜であることは起きて外に出てから解りました。そのくらい、エアコンは室温を安定させます。

エアコン電気代

常時、風が動く点は欠点ですが、洗濯物はよく乾きますし、使いようによるのではないでしょうか。
とりあえず、今日現在まで苦情は出ていません。エアコンの方で、人がいるところに直接送風は避けるような設定も出来るみたいで、中々優秀なようです。
今月の最終的な結果が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です