Bluetoothを使ったワイヤレスヘッドホン

更新日:2018年12月09日

もう10年近くWatchしているパワーブロガーさんから回って来た半額クーポンにまんまとやられて購入しました。Bluetoothを使ったワイヤレスヘッドホン。価格帯としては、一流メーカー物は万越えですが、中華製は5000~6000円が主流でしょうか。今回は半額の3000円ほどで購入。

収納ケースがモバイルバッテリーみたいになっていて、3~4回分充電してくれるみたい。1個の重さは5gですので、重さは全く問題無し。
私は耳形状が少し微妙で、色々なヘッドホン使ってきましたが、フィットが上手くいきません。今回は、そんなこと無く、割合フィットしています。でも、お弁当食べると落ちちゃうかも。
電車の中で、音楽などを聴く分には十分という感じでしょうか。線の煩わしさ無しと言うのは、出張族にはgoodです。

肝心な音質ですが、可も無く不可も無く。感動はありません。かといって無線を感じさせるストレスや、ノイズも無く、便利に使えています。
少し帯域が狭めかな…と思いますが、悪い物ではありません。有線でも3000円なら『こんなもんだよね』と思うレベルです。ハイレゾとかを聴いている方には不向きかも。
収納ケースも小さめで、ジャケットのポケットに入れて置いて邪魔にならず、聴きたいときに出せる気軽さが良いです。
スマホがミュージックステーションになってしまっている現在、こういったアイテムは悪くありません。

私の個人的感覚では、5000~6000円は高いなぁ…2000~3000円なら、消耗品と思って『あり』と思います。万越えはあり得ません。落としそうで。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です