甲府駅での駐車場は『パーキング山梨交通』で決まり??

更新日:2018年12月04日

最近、東京への出張の時は、バスにしたり特急にしたりする選択肢の多さから甲府駅まで車で行くことが多くなっています。
私の場合は、帰りのバスが変更可能性が高く、融通が利く様にしておきたいのです。最近、長坂・高根バス停を経由する岡谷・諏訪行きのバスが人気で、変更がかけられないことが多いのです。

甲府駅だと、特急との選択肢も多いですし、金券ショップで格安券を買えば特急でも2900円位ですから。

そういったときに、悩むのが甲府駅周辺での駐車場の選択です。色々駐めてみたのですが、有るとき雨で一番近いと思われる、山交百貨店北側にある『パーキング山梨交通』に駐めたら安かったんです。平日ですと1日900円で打ち止めなんです。しかも立体駐車場なので、セキュリティーも直射日光の問題もありません。

私の車(昔のレガシィ アウトバック)ですと、幅が一杯一杯なので、運転に自信の無い方には厳しいかもしれません。パレット式の立体駐車場としては一般的な大きさです。

駅の裏手(北口)方面を含めても、900円打ち止めは少し歩かねばなりません。『パーキング山梨交通』は傘無しでも殆ど濡れずに行く事ができます。非常に近いし、便利です。金券ショップでの格安券の購入も近いです。気をつけなくてはならないのは23時迄の営業です。(朝は6:00からOPEN)最終便に乗って帰ると閉まっています。それ以外では、非常に便利に使っています。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です