ホースリールや外水栓の水抜き、お忘れ無く

更新日:2018年11月02日

11月に入り、急に冷えました。1日に初氷といった感じですか。

外に置いてあるホースリールの水抜き、そろそろした方が良さそうです。私も良く割ってしまうので、最近は伸縮式のホースを使うようになりました。(水圧で3~5倍に長さが伸びるやつ。Amazonで安く売っています)毎年、多くのお客様からホースリール駄目にしちゃって…との声をききます。ついでに、外水栓も水抜きをお忘れ無く。

冬タイヤを安く揃えるのも、この時季ですよー。軽サイズでは、昨年のデッドストックが出回っているらしく、ブリヂストンのブリザックVRXが1本4000円台で出回っています。この値段なら、変にオークションで探すより良いのではないでしょうか。

私も、今年はスタッドレスを新調しました。もうワンシーズン行けるかと思っていましたが、夏に新品同様が安くオークションで出ているのを押さえてしまいました。古いのはオークションで売却です。(シーズン直前なので、あっさり売れてしまいました)

ウォッシャー液も、濃度をチェックです。使いたいときに凍って出ないじゃ、話になりませんし、配管の異常をきたすこともあります。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です