テラスの日よけ傘は、アルミ製がいい

更新日:2018年05月21日

サニーサイドカフェのテラスで使っていた日よけの傘が壊れてしまって…今まで木製のを使っていたのですが、今回はアルミ製を買って見ました。(営業に支障がでるので、即Jマートに買いに走りました)驚いたのは重さが全然違います。傘の径は270cmで変わり無いのですが、重さは半分程度でしょうか。軽い分、駆動系への負担も少ない様で、良い事づくしです。

アルミの方が骨が細くなったせいか、視野の邪魔にならず、傘も軽く感じます。気になる質感ですが、木製の雰囲気が…と思ったのですが、木製もペンキで塗りつぶしになっているからか、余り差を感じずに使っています。意外とお奨めなテラスの傘です。お値段も6000円とお手頃で、木製より安かったです。

テラスのテーブルセットは、皆さんのお好みがあるでしょうから、なにが良いとも言えないのですが、こちらも木製よりアルミなどの金属系の方が使いやすいように感じています。座ったときの冷たさは、なんともし難いので、フェイクのラタンで編まれたような物を使うと良さそうです。

これから、テラスが良い季節。楽しみたい物です。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です