お酒を飲むときの強い味方『ワンコルクタクシー』

更新日:2017年05月14日

八ヶ岳のリゾート地でお酒を飲むときはどうしているの??と良く訊かれます。確かに、切実でもあり、中々難しい問題です。実は、八ヶ岳エリアでは、殆どの地区で『代行運転』と言う物がありません。市街地と違い、近いつもりでも、意外に距離があって、金額が結構大きくなってしまうのが、普及しない原因ではないかと思います。
長坂駅からオルケア事務所までも、近い様で約8kmあります。代行の相場で行けば、3000円弱という所ではないでしょうか…結構しますよね。

そこで始まった『ワンコルクタクシー』という取り組みです。
長坂駅から、オルケア事務所前の『サニーサイドカフェ』まで乗車しても、1人700円。(1人乗車時は900円)
長坂駅や、高速バスバス停から、サニーサイドカフェまで乗って700円、そこから御自宅か山荘まで乗って700円です。1400円/名で、お得にタクシーが使えます。駅やバス停からでも使えますので、お気軽に。

利用方法は、各店舗へ電話。(サニーサイドカフェは0551-45-6822)ワンコルクの利用を伝えて戴ければ、希望乗車地(御自宅もOK)へ大泉タクシーさんがお迎えに行きます。降車時に、店舗でコルクを購入して、運転手さんへ渡してもらえればOK。特に、追加料金などはありません。

利用出来るエリアは、大泉町全域・高根町のほぼ全域(清里・浅川は除外)・長坂町の大部分(日野・中島・塚川・富岡は除外)となります。

4人乗車時など、コルク代より運賃が安いときは、安い方で精算を随時行います。なので、損をする事はありません。
飲食店に車を置いて、片道利用の方も多いです。

現在、15店舗で利用可能。御案内がサニーサイドカフェにもありますので、ご覧下さい。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です