今年は春が早いようで…

更新日:2017年03月07日

ここ数日、花粉濃度がMAXらしいです。私は不感症で、花粉の影響は無いのですが、周囲は皆さん絶好調の様子。

予報では、今度の週末がピークらしいです。

それにしても今年は暖冬で、春が早いような気がします。3月初旬と言えば、今までだと志賀高原のスキーがベストシーズンのはず…ですが、これでは完璧に春スキーになっちゃいます。
今年は、結局スキーも…と言うわけで、釣りに切り替えようかしらと思案中です。

早い春に向けて、夏タイヤの準備など、慌ただしくなってきました。お車は、この時期念入りに洗車した方が良いです。冬の間に塩カルがしっかりこびり付いていますので、それをしっかり洗い落として置いた方が良いです。最近は、下部洗浄機能付きの洗車機が増えていますので、そういった物で何度か洗った方が良いと思います。塗装面も痛んでいますから、手塗りでコーティングやワックスなども良いと思います。

この時期は苦い物を食べて、身体を切替しなくてはいけません。山菜や、春の物で切り替えましょう。既に、市場には蕗の薹などが出始めています。
この暖かさだと、桜も早く開花しそうです。あっという間に春が来そうな八ヶ岳です。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です