北杜市役所西側に市に最大ショッピングセンター工事始まる

更新日:2019年02月18日

須玉インターのすぐ北側(清里側)、市役所の西側の田園地帯15000平米を開発して、スーパーのオギノを中心に、100円ショップとドラッグストア、更にクリーニング店・コインランドリ・美容室が展開されるようです。北杜市内では、最大の商業複合施設になるとの事です。

既に工事が始まっているようで、重機が整地を始めていました。本年中の開業を目指すそうです。

小淵沢エンター前の大型商業施設の話が、どうも頓挫っぽい雰囲気の中、須玉にこんな話が出てくるとは思いませんでした。
小淵沢インター前では、サンロード運営のスーパーが拡張工事にはいりました。既存駐車場をほぼ目一杯使う様な増床で、倍近い増床になるのではないでしょうか。

北杜市のお買い物事情、まだまだ大きく変わりそうです。(長坂インター前のJマート向かいにも、高根町の『肉のわたなべ』さんが店舗建築中。焼き肉屋さんの方なのか、スーパーなのかは不明です)




ブログのトップへ

2 Comments

ふじみこうの森人

新聞記事では小淵沢インター横の大型商業施設は確か2019年秋にオーブンの予定との発表だったと思います。本当に頓挫したのなら富士見高原方面の住人達にはショックですね。サンロードの生鮮食品の品揃えはイマイチです。拡張してこれからもっと良くなるのでしょうか。大型商業施設の工事が中々始まらないのでどうしたことかと思案してました。期待していたので本当なら残念です。

Reply
邦剛伊藤

富士見高原の森人 様
いつもコメント有り難うございます。未確認情報ではありますが、方々から『頓挫』の情報が入ってきていますので、まず間違い無いと思われます。サンロードさんの拡張に期待しましょう。(甲府にもスーパー開業され、仕入れが変わってくると思います)

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です