ジワッと広がりを見せる断熱スクリーン

更新日:2016年12月05日

またぁ、怪しげな物を…。と思った方は、損です。オルケアでは10年来御案内を続けている素晴らしいスクリーンです。現在では、LIXILさんや、ニチベイさんなどの扱いが始まり、少しずつ広がりを見せています。

スクリーンで断熱など出来るわけがない。…と普通の方は思うでしょう。このスクリーンは、実に特殊な構造を持っており、下ろすと分厚い空気層とサイドのレールでガッチリと断熱してくれるのです。ここは百聞は一見にしかず、実物を見て戴ければよくわかります。オルケアの事務所には5個所で使用中です。何時でも見学可能です。

気になるお値段ですが、1600x900程度の窓であれば35000円前後。分厚い空気層のお陰で、室内の吸音効果もあり、室外からの音も和らげてくれます。メーカーのデータでは、一般的な複層ガラス(LOW-Eとか無し)が、3重ガラス以上の性能になるようです。結構、絶大な効果があります。その性能を考えれば、チョットしたカーテン程度の価格で出来るのですから、コストパフォーマンスは良いと思います。これからの冬、断熱に関してご検討の方は、まず実感できるアイテムとしてお薦めです。




ブログのトップへ

2 Comments

池田恵理子

はじめまして池田と申します。

断熱スクリーンに興味を持ちました。

製品名を教えていただけますか?

Reply
邦剛伊藤

池田 恵理子 様
コメント有り難うございました。詳細は、メールにてお返事させて戴きました。
窓の断熱改善には、最も効果のある製品かと思います。
ご不明な点は、お気軽にご相談戴けますと幸いです。
オルケア株式会社 伊藤邦剛

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です