お問い合わせ 事例紹介

山梨で北海道らしい物が食べられる食堂

この場所、入りにくさからお商売向きではないと思っているんですけどね…。
まさか、新しいお店になっているとは…しかも『旬菜キッチン のんちゃん』と、私の興味をそそるネーミングでもなく。全くスルーしていました。
場所は、20号線下り、双葉のラザウォークのチョイ甲府より。信号の手前です。以前は一階が中島克人議員の事務所だったと思います。

近々、高根の人気ラーメン店『さのすけ』が月曜日のみカレー屋になるらしく、その話をしていたら、双葉に旨いらしいスープカレー屋があるそうな…となり、偵察飛行に行ってきました。(さのすけさんも、北海道仕込みのスープカレーです)
そしたら、予想外の旨さとリーズナブルさに驚いた次第。ご主人が北海道産らしく、北海道メニューが色々あるじゃ無いですか。

具だくさんすぎるスープカレー

ランチメニュー

単品やサイドメニュー

金・土のみ居酒屋メニュー

スープカレーは、文句なしに旨いです。ちょっと辛めなので、余り調子に乗らないように。私は2辛限界です。
でも、絶賛大盛りの具だくさんなスープカレーで、ご飯普通で私でも丁度良し。これで千円は安すぎです。(北海道でもスープカレーは結構良い値段しますよ!!)
あれこれ複雑な味ではなく、チキンのベースに焦がしバジルとスパイス、野菜の旨味が乗ってくるシンプルな感じ。北海道で食べる味です。

メニューを見ると、十勝丼とかラーメンサラダなど、北海道メニューが並びます。(居酒屋メニューにはザンギなどもあるじゃ無いですか!!)
また、行ってみなくては…と思っています。

余談ですが、旬菜キッチン…という感じのメニューは定食だけのような…。(スープカレーも野菜メインですけど)
北海道キッチンにした方が、一般ウケしそうな気がしたのですけど…勿体ないです。ここまでイケているメニューやっているのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です