お問い合わせ 事例紹介

有名店の麺って、ここまで違いますか… 高根『さのすけ』さんのつけ麺

ラーメン不毛の地…とまで言われる八ヶ岳エリアで、最新トレンドのラーメンを連発する『さのすけ』さん。定番の鮫節ラーメンも絶品でございます。
最近は、人気がありすぎて、夜まで持たないことが多くなりました。私自身、混雑が嫌いなので、駐車場に車が何台かあるとスルーしちゃうんですが、最近はその確率が急上昇中。

ちょっと前から、東京の超有名店『らぁ麺 やまぐち』さんの監修する麺を使い始めたとの事で、つけ麺が定番メニューに登場しました。
『らぁ麺 やまぐち』さんは、6年連続でミシュランのビブグルマンに掲載されている超絶有名店で、凄く美味しいお店であります。其処の麺と聞けば、試してみるしかありません。

私は、実のところつけ麺というラーメンジャンルは好きではありません。味的にキツいのが多くて、『うまぁ…』となることが確率的に少ないので、避けていました。
ところが『さのすけ』さんのつけ麺は、『ざるそば』に近い、麺を楽しませてくれる味わいなんですよねぇ。

有名な物に旨い物なし…なんて言いますが、この麺だけは別格。食感、味、香り共に異次元です。
この麺を上手にまとめ上げるスープにも万歳ですが、麺が凄い。こんなに違いますか…と驚きます。これからの時期、このさっぱりとした味わいが美味しいので、お試し下さい。

あ、忘れてはいけません。普通のラーメンにも、このシリーズの麺が登場しています。こちらも絶品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です