お問い合わせ 事例紹介

タマに都会に行くと、タクシー乗るのも変化に追いつかず…

タクシーが頻繁に走る大通りではない場所で、タクシーに乗りたいときなどには便利な時代になりました。私は【japan TAXI】か【MOV】を使っていますが、乗りたい場所を指定すれば、あと何分くらいで到着するとか、予想費用などがスマホの画面上で解るので、安心です。
飲食店を出るときに、予約しておけば、殆どの場合は外に出たところで『予約車』と表示された車がやってくる様になっています。大通りまで出なくても良いですし、待たなくても良いので、非常に重宝しています。お支払いも、カード経由ですので、小銭などの心配もありません。

まぁ、都市部にお住まいの方はすでに『あたりまえ』になっていると思いますが、タマにしか出かけないし、タクシーなんかは余り利用しない者で、ついつい『へぇぇ』ってなってしまいました。(私に至っては、未だに電子切符(スイカ等)を使っていないのです…)

今回は大阪へ行ったんですが、目に付いたのが『Uber Eats』の鞄をしょったバイクや自転車。飲食店にも居ました。『へぇ』…というレベルじゃ無く、ここにもあそこにも…という感じで沢山走っていました。人気なんですね。
タマに街に出ると、変化に追いつけない私がいて、びっくりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です