お問い合わせ 事例紹介

八ヶ岳ロイヤルホテルが、海外高級ブランドへ移譲

八ヶ岳ロイヤルホテルは、このエリア最大規模のホテルとして、地元の成人式二次会などにも利用されてきていました。
コロナ禍の大波により、設立運営会社だった大和ハウス工業も厳しくなってしまったようで、全国にあるリゾートホテル24カ所を一斉に売却というニュースが飛び込んできたのが、昨年の12月でした。
7月に入り、もっと驚きのニュースが出たのが、この24カ所のホテルの運営をフランス資本の世界チェーン『アコーホテルズ』が行うと言う物でした。
しかも高級ブランドの『グランメルキュール』になるという物で、少々ビックリでした。

既に改装スケジュールも出ており、12月から一部施設は閉鎖して、改装に入る様です。
2月からは全面休館し、大改装して随分と雰囲気も変わるような予想図も出ていました。
リニューアルオープンは4月だそうですが、価格帯も大分変わりそうな気配です。
八ヶ岳にはこれまで無かった、本格的な高級ホテルになるようですが、集客はどうなるのか、興味津々です。

私もアコーホテルズのチェーンにはお世話になることも多く、会員になっているのですが、全体的にお食事は期待薄ではないかと思っています。
このチェーンで、飛び切りの食事には出会ったことが無く、朝食も余りホテルで食べることもありません。
今のロイヤルホテルの中華部門料理長は腕も人柄も素晴らしい方だったので、是非残って戴きたいと思うのですが、どうなるやら。

八ヶ岳の観光状況が大きく変わるカンフル剤になってくれることを願っています。
近所だから、できあがったら見に行って、レストランに行って見ようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です