お問い合わせ 事例紹介

USB-Cの充電器やモバイルバッテリーは出力が重要になってきた

寝ている間に充電する物は、昔のままの10W出力(2A出力)充電器でも、所要時間が余り関係ないので、良いと思うのですが…
外出中や旅行中の充電に関しては、時間が勝負のことが結構有るので、出力が高い物を選んだ方が良いと思います。

私も、モバイルバッテリーは少し古い物を使っていて、10W出力(2A出力)だったのです。
しかし、旅行中などは酷使することも多いので、最近は35W出力(7A出力)のものを使うようになりました。
これが爆速です。最近のスマホは殆どが急速充電に対応してきているので、高出力の物だと驚くほど早く充電が出来ます。

10Wで2~3時間かかっていた充電が、35Wだと30分ちょいで済みます。
モバイルバッテリーで35Wの物を使うと、チョット食事をしている間に満タンになっています。
これは便利ですし、旅行の時の行動力が変わります。

充電器に関しては、更に進化していて、最新のスマホでは45Wでの充電も出来る物があります。
其処までの超急速充電が要るのかどうかはともかく、30W位の充電が出来ると、旅行中のチョットした時間でもガッチリバッテリー復活が出来るので、楽になります。
最近のビデオカメラも20Wでの充電も出来る物が多くなってきているので、高出力充電器は必須だと思います。
スマホだけで無く、カメラなど色々を一気に充電出来る様に、全体の総出力は65W位有る物が良いと思います。
そうすれば、モバイルバッテリー、スマホ、カメラを、ホテルの部屋にチョット戻ったときにも、一気に充電出来旅行中のバッテリー不足がかなり解決します。
本当に直ぐに80%位までは戻るので助かります。

モバイルバッテリーは高出力な物ほど、急速充電も出来るので、チョットお値段が張っても高出力の物をお奨めします。
私は、小旅行用には5000mAhの小型の物で2口で急速充電出来る物を、海外旅行時は10000mAhの容量の大きな物を使っています。
5000mAhで3,000~4,000円、10000mAhで5,000~7,000円前後でしょうか。
(海外旅行時は、ビデオカメラが結構食いますので)
充電器は、総合計100w出力で4口の物を使うようになりました。
少し重いですが、このパワーには換えられず、持ち歩いています。
通常は65W位の物で十分かと思います。
私はCPAPの電源も兼ねているので、100Wが外せなくて…

不要になったモバイルバッテリーは、コメリで回収ボックスがあります。(北杜市の場合)

シガーソケットに挿して使う車載充電器も65Wの物が出ています。
飛び出さない超コンパクトでも20Wの物が出てきました。(これ、蓋が閉められるので便利です)

日進月歩ですので、色々調べて購入してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です