お問い合わせ 事例紹介

雨の多い今年は特に助かりました

今年の夏はとにかく暑かったですね。
八ヶ岳も例外なく暑かった今年です。
目立ったゲリラ豪雨の被害はありませんでしたが、にわか雨が多い年だったように思います。
暑さのせいで日中は乾燥し、埃っぽく、夜になると雨が降る…の繰り返しで、朝になると車が水疱瘡の様になっていることが多かったです。

そんなとき、毎度洗車だとコストも手間も大変ですが、私の場合は水洗いで常時綺麗な状態が維持出来て助かりました。
今年は思いがけず、車を入れ替えたのですが、その際もご近所の藤原さんに、リフレッシュをお願いし、新車のようにして貰いました。
(とはいえ、前に乗っていた車は20万キロ越えです…なので、入替時でした)
10年を超える車齢の中古車を購入していますので、状態はご想像の通りです。
2日間預けて、リフレッシュして貰いましたが、本当に新車以上になって帰ってきました。
こうなれば、普段は簡単な水洗いだけで十分にコンディションが維持出来ます。
冬になる前に、メンテナンスをして貰えば、冬中は大丈夫でしょう。
半年ごとにメンテナンスすれば十分です。

気になるコストですが、リフレッシュは車の状態で金額が変動します。
私の場合は、前の車の時は2万円ほど、今回は黒色だったことや古さもあって3万円ほどでした。
後のメンテナンスも、状態によって変動はある物の、1万円から2万円だと思います。(状態良ければ数千円で済むこともあるようです)

普段、ワックスなどを入れる必要も無く、常時新車に近い状態が保てて、このコストは安いのではないでしょうか。
タイミングが合えば、ガソリンスタンドで洗車機に入れたりもしています。シャンプー洗車か水洗いですが。
昨今は、ちょっとワックス洗車になれば1500円とかしますので、結果安く済んでいると思います。

店舗を構えてやっている訳ではありませんので、事前にメールで問い合わせしてみて下さい。
電話も常時出られる状態ではありませんので、SMS(Cメール)で問い合わせが良いと思います。
電話 080-4133-4211 MAIL mkn_on_the_bike@yahoo.co.jp 藤原さんまで。
非常に丁寧な仕上がりです。

場所は、日本料理の『晴』さんや焼鳥居酒屋の『心粋』さんの近くです。(店舗ではないので、突撃訪問はしないで下さい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です