お問い合わせ 事例紹介

邪魔にならない傘・光る傘

私は基本的に傘を持たない人間でした。
八ヶ岳ではDoor to Doorなので、ほぼ必要ないですし、邪魔だし…で。
しかし、最近は旅行時に雨になることもあって、何本か常備するようになってきました。

最初は、ファミリーマートで慌てて購入した折りたたみ傘。
1500円で100g切りの超軽量傘。これは、今でも車に常備品で入れています。
今でも売っているのかは不明ですが、軽くてビックリしました。
畳んだときの大きさも細めで、車のドアポケットに入れておくには邪魔になりません。

旅行用に購入したのが、さらなる軽量小型の傘です。
僅か75g。畳んだ傘も細くて、カバンの片隅にいても気になりません。
展開しますと直径50cmで、5角形ですので、小さい傘なのですが、長時間歩行じゃなければ十分です。
通販で3000円台でした。『軽量 折りたたみ傘』で検索すると出てくると思います。

どうも、傘の骨がカーボン製になっているようです。
技術革新と工夫が凄いな…と思う、この頃の傘です。

我が家から、歩いて呑みにいけるお店が出来たので、雨の夜間を歩くときは、光る傘を使っています…
これは、都会で使っていたら『変な人』と思われるかも知れませんが、夜間の視認性は抜群です。
日本製はまず無くて、中国製だと思うのですが、amazonなどで売っています。
以前は、骨の先端部まで光るのがありましたが、最近は見かけません。
暗い八ヶ岳の夜道を歩くには、この位じゃないと危ないですし、足下も見えません。
私の傘は取っ手内にLEDライトも入っていて足下も照らすので非常に重宝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です